nobu417.jp

ブログエントリー

いつぶりだろう・・・今日の日曜日は何年ぶり?かに、すごい休日っぽい過ごし方をしたので、ちょっと珍しく日記っぽく書いてみようかと思います。


久しぶりにバイクに乗って・・・

ここのところずっと寒かったので、自宅から近所の病院に行く以外にほぼバイクに乗っていなかったんですが・・・今日は暖かいとのことで、久しぶりに愛車の Ninja 250R に乗ってちょっと出歩いてみました。

やっぱりバイク楽しい!!

去年の夏前に今のバイクに乗り換えてから、やっぱりギア車で 250cc なバイクは楽しいって再確認させられていたのですが、今日・・・トータルで3時間くらい乗ったかな。ホントに楽しいです。帰り道、ちょっと寒かったけど・・・。

欲しかった靴を買った

今年に入ってからずーっと欲しかった革のいい感じの靴。

ずっとネットでいろいろ見比べていたのですが、ビルケンシュトックのパサデナを購入しようと昨日の夜になって思い立って、今日は昼過ぎに自宅を出発。最寄りの吉祥寺駅前にビルケンシュトックのショップがあることがわかっていたので、早速お店へ。サイズを測定してもらってぴったりの1足をゲットしました。

ちなみに靴は約3万円。いいお値段しました。ソール交換する時は1万円だそうです。

でも道具を手入れしながら使っていくっていうの、個人的にすごく好き (万年筆を愛用している理由も同じ) なので、履き慣らしていこうと思います。買ったばっかりですが、履き心地がめちゃくちゃいいです。

ドトールに立ち寄って・・・

靴を手に入れて、一旦自宅に箱やらなんやらを置きに戻って、靴もスニーカーから買ったばかりのパサデナに履き替えて、そのままバイクでいつものドトールへ。

久しぶりに Mac を開くことなく・・・でも iPad mini でバッチリ Twitter したりウェブみたりしてましたけど。

バイク屋でオイル交換

去年の夏前に吉祥寺に引っ越したわけですが、ホントはバイクを購入した後も面倒を見てもらっているバイク屋さんは全国チェーンなので、近隣の店舗でもよかったんです。でもなんとなく、店員さん達の顔を見に行きたかったのと、年賀状もいただいていたので埼玉のお店へ。

オイルはバイクの購入時に30リットルストックしてあるので、払ったのは610円の工賃だけ。

バイク屋さんでは引っ越したので住所変更とかもやったんですけど、わざわざ吉祥寺から埼玉まで来てくれてありがとうございます!って言ってもらえました。今後もお世話になりたいことを伝えてまたドトールへ・・・そして・・・。

スタバを見つけた

どうやら自宅のある吉祥寺界隈は非常におもしろそうだ、ということに引っ越して半年経った今頃気付いて、自宅近辺でゆっくり落ち着けるカフェはないかなとネットを右往左往。

条件は夜ある程度の時間までやっていること。

とりあえず今日は井の頭公園の目の前にあるスタバに行ってみることに。

到着したのが21時前くらいだったからか、人は・・・それなりにいるけど、席は普通に空いていました。こぢんまりしていい感じなんだけど、きっと日曜の夕方とかはごった返していて作業なんてできる感じではないかな、といった印象。

逆に平日の夜だったら大丈夫かな?とも思ったり。ちなみに営業時間は平日が22時まで、金、土、日が22時半までらしいです。

井の頭公園とは駅の逆側に23時まで営業のサンマルクカフェもあるようなので、今度試してみたいと思います。

この記事へのコメント