nobu417.jp

ブログエントリー

#417ch の配信に Buffer を使っているんですが、Safari とか Firefox 用のエクステンションはあるのに、iPad の Safari にはエクステンションなんてインストールできないし、公式に公開されている Bookmarklet が全然使い物にならないし・・・英語で検索したらサクっと解決策が出て来ました。

作業手順はカンタンです

参照したのは こちらのページ (Buffer Bookmarklet for iPad)

ページ自体は英語ですが、特に説明することもないと思います。

以下のコードでブックマークレットを作るだけ。

javascript:(function(){var a=document.getElementsByTagName('head')[0],b=document.createElement('script');b.type='text/javascript';b.src='http://bufferapp.com/js/bookmarklet.v1.js?'+Math.floor(Math.random()*99999);a.appendChild(b);})();void 0

初回は Twitter なり Facebook なりでのログインが求められますが、一旦ログインしちゃえば、そのまま使えます。

これで #417ch をリビングで iPad 使って更新できる!!

この記事へのコメント