nobu417.jp

ブログエントリー

完全にブログに書き忘れていた (Twitter で触れたりしていて書き忘れていたのか定かではない) んですが、iPhone 5s Case を使っています。iPhone 5s 発売前から・・・そして僕の iPhone 自体は iPhone 5 なんですが。

純正の安心感、素晴らしい出来

そもそも iPhone 5s Case を買ったのにはちゃんと理由がありまして。

今年は iPhone 5s/5c を買わないにしよう、でも1年裸で使った iPhone 5 も少し気分転換したいし、エッジ部分や背面の傷も目立つし・・・おぉ、サイズ一緒だから iPhone 5s Case 使ったらいいんじゃない、とそんな流れでした。

まあ一言で言えば、iPhone 5s Case を買って iPhone の雰囲気を変えることで、今年は新型 iPhone を買わなくていいよね、って自分に言い聞かせたわけです。

冒頭でも書いた通り、実際に購入したのは iPhone 5s 発売前だったわけで、ひとりで先行して Case かっこいいぜ!みたいにお祭り状態になっていました。

実際、値段も相応にするのですが、この純正の iPhone 5s Case は出来もかなり素晴らしいです。すごいタイトに作られていて、iPhone 5 に装着してもほぼ遊びがない。むしろ一度装着すると取り外すのがちょっと手間なくらいです。

そしてファンとしてはやっぱり背面に Apple ロゴがちゃんと刻印されているのもうれしいです。

今はいつもジーパンのポケットの中に入れているので・・・使い出してから2週間くらいの時点で既にかなりエイジングが進んでいる状態なのですが・・・。

iPad mini Smart Case とのコーディネート

これ、最初は狙っていたわけではないんですよ。そもそも iPhone 5s Case が出た時点では、まだ iPad mini Smart Case が出ていなかったんですから。でも両方とも (PRODUCT) RED の革製でコーディネイトしています。両方とも本体はホワイト&シルバーですし。

iOS デバイスは基本的にホワイト&シルバーが気に入っているし、アクセサリだったりは (PRODUCT) RED が好き (以前に (PRODUCT) RED の iPod nano を買ったこと もありましたっけ・・・) なので、個人的には完璧な組み合わせ、コーディネイトです。

でもまあ、Apple も本体だけじゃなくて、こうやってクオリティの確保されたアクセサリを作ってうまいこと儲けますね。

この記事へのコメント